4月12日(日)塾内情報①~明日のzoomについてと嬉しいこと~

本日の2時間の トライアルを終え、
修正すべき点をまとめてご案内を差し上げようとしておりましたが、
どうやら時間的に厳しそうです。
よって、
とりあえず明日のzoomクラスは、
予定通りに13時~18時まで。
そして、
IDとパスは本日と同じ
でzoomクラスを実施します。
修正すべき点は多々御座いますが、
やはり今日のトライアルを経て思ったのは、
絶対に有益である
ということです。
※しつこいですが、私はzoomで授業を成立させようとは思っていません。まぁ、思ってもできるかどうかっていう、スキルと知識の問題があるわけですが(-_-;)

zoomは、
その目的をはき違え、
独りよがりの方向に向かうとマイナスしかない!
とすら思っています。

よって、明日中に
★改訂版ガイド
★中学生の学年ごとのお品書き
をライン@にてお知らせ致しますので、何卒宜しくお願い致します。

追記1)
今日の午前、こちらから案内を送信する前に登塾していた高校生…高1が分からない問題があるということで、高3生に教えてあげて!とお願いすると…本当に丁寧に、優しく指導していました。高校3年生と高校1年生の繋がり…同じ塾で中学時代を過ごし、同じ塾に通う高校生通しの繋がり…こういう風景も、私が高校部で見たかった1つの形です。いや~…嬉しかった!


追記2)
明日のzoomクラス担任は「おに吉」こと私です。
※途中、抜ける時間帯、バトンタッチする時間も確実にありますが。
私も真剣に仕事しますので、皆さんも頑張りましょう。

追記3)
休校期間だからこそ…差がつく。
中学生も、高校生もそのことを肝に銘じて過ごしてください。
小学生は…勉強もしっかりやって、本もたくさん読みましょう!