3月4日~連絡事項や雑記まとめ~

★秋田県高校入試一般選抜前日!
★春期講習に関して
広告も印刷業者さんに入稿できたので、HP上にも掲載させて頂きました。ご興味御座います方はこちらをご覧下さい。

 

①いよいよ入試前日
あれこれ慌ただしい中過ごすことになった入試直前期…そんな中でも、明日の入試本番に向け、中学3年生は最後の最後までよく頑張りました。私の中で守りたかったのは、何より「いつも通り」でした。必要以上に手を出さず、必要以上に過敏にならず、ここまでやってきたことを直前期に出来るようにしたかった。結果的に、15期生は自分自身で考え、保護者様とも相談し、この直前期の過ごし方を考えて今日までやってきました。あとは明日の入試本番に落ち着いて、挑んでいきましょう。15期生に向けては、私から入試前最後のメッセージを18時から19時の間にこのブログでアップします。
まずは今日を…最善を尽くして、明日に向かえるような過ごし方をしましょう。

②それぞれの想いは…
「現状よりも厳しい感染対策を求める意見もある。さまざまな声がある中で、保護者の出席を認める決断をしたからには、市で責任を持って対応していく」とは潟上市の藤原市長談。本当に難しい判断だったのだと思います。対して、「保護者差の心情に配慮すべきなどの意見もあったが、万が一の事態があってはならない」と保護者参加なしの方針を横手市教育委員会は再確認した
そうです。これ、賛否両論あって当然でしょうし、私個人としては「自分が親だったら、何とか参加したい」と思いますが、それでも熟考を重ねた上での横手市教育委員会の決定も尊重されるべきだという思いもあります。ムズカシイデスネ…
でも、1つだけ…こうして「しっかりと意向を発信してくれる」ってのは凄く大切だと思いますし、逆を言うとそれが無いのは残念だと思います。私が見つけられない、知らないだけで公式なコメントは出てるのかもしれませんが…

③15期生の高校部お問い合わせに関して
昨日もちょっとご質問を頂きましたので、改めて…現中3生の高校部関連のご案内はもう少々お待ち下さい。入試が終えたら、必ずこちらからご案内を差し上げます。

④春期講習へのお問い合わせに関して
こちらは募集継続中です。泉教室もちらほらお問い合わせを頂いておりますが(昨日は内部生のご兄弟のお問い合わせのみでしたが)、勝平教室がここ数年で一番の勢いでお問い合わせが続いています。本当に有難いことです。勝平教室の残席情報は以下と異なりますので、こちらでご確認下さい。
泉教室の募集状況は以下の通りです。
新中3生(現2年生)残席2 ※2件以前、仮予約となっているご家庭の状況次第では2件増える可能性あり
新中2生(現1年生)募集停止中 ※空席待ちの方4名
新中1生(現6年生)状況次第 ※現在準備講座参加中の方の春期講習の参加状況により変動
新小6生(現5年生)残席2 
新小5生以下…絶賛募集中
以上の通りです。
尚、新中3、新中1に関して、流動的ですのでまずはお問い合わせを頂き、仮予約を頂くのが一番かと思います。特に、新中3は定員となった時点で今年度の募集は終了となりますので、ご検討中の方はお早めにお問い合わせを頂けますと幸いです。

以上、本日のブログその1でした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です