判断、決断ってムズカシイデスネ…

★秋田県高校入試一般選抜まであと…6日!
★春期講習に関して
広告も印刷業者さんに入稿できたので、HP上にも掲載させて頂きました。ご興味御座います方はこちらをご覧下さい。

昨日の政府発表から27時間ほどでしょうか…

特別な何かが出来るわけではないのですが、
それでも塾としての立ち位置だけは明確にしなければいけないと思い、
あれこれ考え、
在塾生保護者様への連絡等もやっと一区切りです。
※昨日からのバタバタで、お問い合わせの電話を頂くまで今日が広告発行日だというのも忘れてました(-_-;)

結局、ここまで書いて、続きを書き始まるのまでもまた4時間経過しているという(笑)

まぁ…
その一区切りも、
また方向転換の必要に迫られる可能性もあることは念頭に置いています(-_-;)
そして、改めて思います。

判断、決断って本当に難しい…

とりあえず、
今確実に言えることは…
★まずは入試に向かう受験生が勉強に向かう体制を整えることを第一に
これは「受験生だから」と盲目的にそう思っているのではなく、周囲の人間が…しかも、それまでの頑張りを見てきた身近な大人がそう思えるほどの努力を、受験生が重ねてきたからです。何とかベストな準備をして本番に向かってほしいと思います。
★学校の先生方、対応に追われた教育委員会の方々…ご苦労様でした
今日、わが家の息子も年度最後の登校日を無事終えて帰ってきましたが(ちなみに次女のクラスはインフルで閉鎖中)、課題等も持って帰ってきたようです(詳しくは確認できていないので、帰宅後にしようと思ってますが)。ありがたいことです。
★何とか卒業式が保護者様も参加可になってくれないかな…
ということです。

そして、
通塾生へのお願いは…
★今日(というか昨日)、今後の春休みまでの通塾に関しての連絡をしました、通塾する際には必ず、必ずマスク着用でお願いします。入り口での手の消毒も必ず、必ずやって下さい。
★37度を超える熱がある場合には、絶対に休んで下さい。
という2点です。

また、
中学1・2年生のみんなは、
春休みが始まる前に絶対に課題を終わらせるつもりでやって下さい。
※これはお願いではなく「要請」です。

分からない問題があれば塾に連絡をくれれば、
そちらも必ず対応します。
※電話、LINE、必要があればzoomなどで…まぁ、春休みの課題レベルなら、電話で秒で解決するでしょうが。

今日は予定していた仕事が殆ど進んでいませんが、
明日以降のことも様々な可能性を踏まえて考えておきたいと思います。

いや~…
しかし、こまつたな~

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です