今日のサヨナラテスト

授業を終え、
質問対応を終え、
高校部の整理&掃除を終え、
トイレ掃除を終え、
今日のサヨナラテストの答案用紙チェックを終えてのナウです。

今日はもう帰ろうと思います。
ねむひ(笑)

で、1つだけです。
先週、
15期生に雷を落としたサヨナラテストですが、
※そして、ジャストなう外では雷鳴が響きまくってます。
今日の採点は飛躍的に改善されています。
が、
その分点数も飛躍的に現実的な点数になっています。
それで良い。
この年の英語は平均も低かった。
だから、
解きづらくて当然です。

大切なのは、
15期生自身がちゃんと解きやすかった、
解きづらかったという感覚を持って、
平均点も確認し、
そうして1つ1つを確認しながら勉強を進められるか?

そして…
ちゃんと出来ない所を修正しながら出来ているか?
です。

月曜日の授業でもgoodとwellの違いの話になりましたが、
今日のサヨナラテストでもeasyにすべきところをeasilyにして間違えていた子も複数いました。
間違えたのはOK。
だから、
その原因を理解し、
次は絶対に出来るようにしていきましょう。

ということで今日は早めに帰ろう。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です