頑張って来い!15期生激励メッセージその③

明日、前期に挑むみんなへ…

◆I・F
クラブとの両立で、中々思うように勉強が進められなかった夏。でも、引退してからの頑張りは本当に変わったよね。合宿での勉強の姿勢も素晴らしかったし、冬期講習期間の頑張りもそれまでとは別人のようだった。「もうちょっと早くやっておけば…って思うか、F?」そう聞いた時に、「いや、本当にめっちゃ思いますよ」そう答えたFの表情を見て、本当に成長したなって思ったよ。得意な英語もしっかり伸ばしてきたし、苦戦してきた国語も大幅に点数を上げてきた。数学も着実に前進してる。そういう今の自分に自信をもって、明日は頑張って来い!

◆I・Y
最後に15期生に仲間入りしたYだけど、通塾開始後1回目の定期で念願だった定期450点ラインを見事に突破し、着実に力をつけてここまでやってきたね?模試も回を重ねるごとに偏差値を伸ばし、最後に自己ベストを更新して本番を迎えられた。明日のテストはいつも通りだよ?ブラスαの力なんていらないから、いつも通りの力を出せるように落ち着いて、問題文をしっかり読んで1問1問を解いてくるんだぞ。教室に入って椅子に座って、緊張がマックスになったら深呼吸。英作も、一昨日に言われたことを忘れなければ大丈夫だからな!自信もって行って来い!

◆K・M
Mもクラブとの兼ね合いで、最後の最後まで中々勉強に集中する状況が作れず、苦労したね。中々勉強と向き合う時間が作れないことに先生も焦ってたよ(笑)。ただ、引退して、少しずつ勉強に集中できるようになって、授業中の姿勢もどんどん向上していった。そして、向かう時間に比例して得意教科の数学の点数も伸び、英語も単語、連語練習に日々必死に取り組んで、以前に比べて大分力がついてきた。明日の本番は、今日までやってきた勉強の成果をしっかり発揮できるように、落ち着いて一問一問を解いてくるんだぞ。最後の最後まで必死に頑張って来い!

◆S・Y
部活でもチームの先頭に立って引っ張り、勉強も部活を言い訳にせず本当によく頑張ってきたね。特に中3の夏からのYの姿勢には先生も本当に驚かされたし、そんな頑張りを今日までずっと続けてきたYを先生は尊敬しているよ。模試も最後に自己ベストを更新し、実力テストも十分合格ラインを越えて、明日の入試に挑めるからね?明日は、特別なことは何もないよ。問題をよく読んで、いつものように黙々と問題と向き合って、問題をよく読んで、最後まで諦めずにやりきってくるんだよ?やりきった笑顔で、いつものように教室に戻ってくるのを待ってるからね!

◆S・H
1年生から多忙な部活がある中で、その両立に苦戦してきたH。特に中学3年生の1年間は最上級生でということでの責任も大きく、みんなが受験体制に入ってからも中々勉強に集中する環境に入れず、難しい時期もあったよね。でも、そんな中でも自分に出来る範囲で勉強に向かい、コツコツ頑張ってきた。そして、部活を引退してからは勉強時間も増やし、塾での勉強にもより集中して取り組んできたね。明日は、まずはHが解ける問題をしっかり解いてくること。それを1つ、また1つと増やして、点数を積み重ねていくこと。最後まで精一杯やりきっておいで!

◆S・R
1年生の頃から部活を一生懸命やる中で、勉強も疎かにせず頑張ってきたね。その頑張りがあったから、この1年で定期だけでなく実力も、模試もしっかり取れるように学力を伸ばしてこれた。実力も最後に自己ベストを更新し、模試の結果も確実に合格ラインに届いて今日を迎えられた。だから、不安に思う必要は無いぞ。お前の部活での頑張りも、勉強面での努力の日々も、最後は「合格」で終わる為にやってきた。ちゃんとそのゴールに近づいている自分に自信を持ち、必要以上に焦ることなく、今持っているお前の知識を全て答案用紙に置いてくるんだぞ!

◆H・A
部活を引退後も競技を続け、最終的に勉強に集中できるようになったのは冬を目前にしたタイミングだったA。でも、しっかりと両立を果たし、結果的にこの1年は全ての定期テストで個人賞ラインを突破し、実力テストも最後に自己ベストをがっつり更新。コツコツと積み重ねてきた努力はしっかりと形になって、自信をもって明日の入試に挑めるね。明日は、必要以上に国語を恐れないこと。冬期講習を経て、実力でもその努力がしっかりカタチになっているから、自分を信じて、1問1問大切に解いておいで。いつも通りにやってくれば自ずと結果は出てくれるからね。

◆H・N
通塾開始後の定期でいきなりの85点UP。元々理解力があったのに、それを活かせなかっただけだったHは、そこから実力テストの順位も一歩ずつ着実に上げ、最後の実力テストでも見事自己ベストを更新して今日を迎えられたね。昨日仮際に伝えたことをしっかり守って、明日のテストは落ち着いて、問題をよく読んで、最後までしっかりやりきってくるんだよ?授業中のようにニコニコするくらいの気持ちの余裕をもって、出し切っておいで!

そして…
勝平教室から前期に挑む4名の子も。
一緒に勉強した機会はそんなに多くないけど、
でも…
本当に素直に、
本当に真面目に、
1回1回の授業で「こんなに素直に聞いてくれるの?」という姿勢で、
真剣に授業に挑んでくれた。
そんなみんなだから…
ここまでしっかり力をつけてきたみんなだから…
明日は自信をもって挑んでくるんだよ。

伊藤先生から色々言われていると思うから、
私からはこのくらいで。

泉教室生も、勝平教室生も、
明日の試験でしっかり出し切って来れるように…
先生は教室で祈ってます。
頑張って来いよ。

Good Luck !

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です