受験生勉強合宿2019その②プロローグ

毎年恒例の勉強合宿ですが、
12回目となる今年度の合宿は初めて会場を大潟村のサンルーラル大潟さんで実施しました。

こういう菜の花、さくらが綺麗な時期に合宿が出来れば…とも思いますが、目的が全然違うので、是非塾生の皆さんはそういう時期に家族の皆さんと遊びに行って下さい。

話は遡ること半年前…
各中学の年間行事予定を回収し、
年間行事予定をgoogleカレンダーに入力している時に私の手が止まりました。

え?え??ちょっと待て!
合宿とDOVE被ってるじゃん…


その時の私の焦りは今年度最大級のものでした
※まだ今年度は1ヶ月しかたっていなかったので(笑)。

そして、即私は電話機を手に取り、
まずは1年前に利用申し込みをしていたユースパルさんに電話。
その前後の週の予約状況を確認するも、案の定予約でいっぱい…
そこからです。
私の新たな合宿候補地探しの旅が始まったのは。
河辺にあるユフォーレさんに問い合わせたり、
まんたらめもどうかと考えたり…
が、
中々こちらの希望する条件に合う施設が見つからず、
悩みまくっていました。
そんな時です…

そういえば…
私が愛する若美の宮沢海岸に行く途中に温泉施設があったな

と頭に急に浮かんできました。
で、
即ネットで検索をかけると…
金額的にアウトっぽいかな…
と思いつつも、
ダメもとで電話。
すると…
まず電話対応の方の対応が神!
話し方や物腰の柔らかさ…
そして、団体予約担当の方に変わりますと言われて電話口に出られた販売課長の小玉さん…
こちらの対応はもう界王神でした(笑)
で、こちらの事情をお伝えし、
客室の確保及び教室として利用できる部屋の確保が可能かどうか?
料金的に保護者様にお願いできる範囲に収まるかどうか?
その辺を一度検討して頂き、結果的に部屋の確保を頂いた上で金額面もご提案を頂きました。
そして、同じタイミングで開催していた保護者会で保護者様方にも

会場の兼ね合いで、昨年までと比べて費用が〇〇〇〇円程度割増しになる可能性があります。
出来るだけ低予算で押さえますので、ご理解頂けますでしょうか?

という半ば強引なお願いをして、
合宿会場を仮決定。
そして5月に直接視察させて頂き、キャンパス初の大潟村へバス移動しての勉強合宿開催に至ったのでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です