実力テスト直前日曜開校

明日、明後日は各中学で実力テストが実施されます。

今日は13時から18時までの日曜開校ですが、
既に自習を開始している子も3名います。
有限である時間をどのように使うのか?
成果というのは、
実りというのは、
それにより大きく左右されますので、
時間を有効に使ってほしいと思います。

自宅でやる。
図書館でやる。

そういう子もいますが、
図書館に行くなら絶対に一人で。
自宅でやるなら、「最低〇分は席を立たない」というのを決めて、
且つ時間よりも内容で区切りを進めていけるように
※時間の目安、目標は絶対に決めるべきですが
頑張って欲しいと思います。

ということで、
今日は私は17時前後に抜けさせて頂き、
そこからの開校は大器Tにお願いすることになりますが、
質問対応をしながらも、
自分がすべき仕事をしっかり進めていこうと思います。
おし…
がんばろ!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です