アップルウオッチを検討中

★更新情報★9月17日(火)
①平成20年度の学童スクールですが、既に来年度定員に達しており、現在募集を停止中です。本当に有難いことにご紹介で毎週お問い合わせを頂いておりますが、何卒ご理解を頂けます様お願い致します。そして、ご紹介を頂いておりますスクール生保護者様方…この場を借りて心より感謝申し上げます。
②現在、学習塾キャンパス21の中学部は全学年募集を停止しております。中学3年生部は募集終了、中学1・2年生部は空席待ちとなっております。現中学2年生さんは冬休み以降追加募集を実施致しますが、早期予約をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

休塾日明けですが、
本日は余談をお届けします。

表題の通りですが、
現在apple watchの購入を検討中です。
というのも…
★今年度から運用しているLINE@の確認に便利
★「日単位」ではなく、時間単位での業務の漏れを防止できる
★プライベートのジョギングにも便利
※現在、ジョギング時には高校生徒の時に使っていたアニエスの自動手巻き時計でタイムを計っています。アナログ(笑)
そんな理由が重なって、
現在検討中です。
まぁ、私は未だにメモ帳すら自分でエクセルで作成し、
それに手書きで書き込む超アナログ人間なので、
その辺はうとい…

ので、
既に使用している佐久間T、哉子T、大器Tのアドバイスを元にしながら、
自分に合ってそうなアップルウオッチを探そうと思います。

で、もう1つ…
昨日は敬老の日でしたね。
キャンパス生のみんなは、
おじいちゃんやおばあちゃんに何かしましたか?

わが家では、
それぞれが手紙を書いたり、
アクセを作ったりして、
日頃の感謝の気持ちを込めて祖父、祖母に用意していたようです。

で、それを貰ったおばあちゃんも(私にとっての義母)…
たいそう喜んでくれたわけですが、
やはりこういうタイミングで喜んでくれると、
心って育つよな~と感じました。

プレゼントを用意した

渡した

相手が凄く喜んでくれた

自分も嬉しい

義母も本当に喜んでくれていましたが、
その表情を見て子どもたちも嬉しそう…
こういう経験が、
「人の喜ぶことを…」って思うきっかけになっていくんだろうな…
と。
そんなことを思ったのでした。

週も変わり、
✓9月末、10月初めの実力テスト
✓月間課題テスト(中学1・2年生)
✓受験生合宿
と大切なイベントまでの残された時間も日に日に減ってきています。

1日1日を大切に…
すべきことに全力を尽くして欲しいと思います。
頑張れ、キャンパス生!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です