行って来い、14期生!入試前日に送る,みんなへのメッセージ

★秋田県公立高校一般選抜前日!
★岩手県公立高校一般選抜前々日!

~速報~秋田キャンパス21平成31年度入試結果速報
★秋田南高校1名(前期選抜)★秋田北高校2名(前期選抜)★新屋高校2名(前期選抜)
★国立秋田高専3名(推薦入試2名/学力選抜1名)
★明桜高校3名(前期特待生特進2名/専願1名)
★聖霊高校2名(前期1名/専願国際1名)

~更新情報~春期講習参加生募集中
★3月21日から春期講習を開催します。初めての参加となる生徒さんを対象に無料体験も実施しておりますので、是非ご活用下さい。
★新中学2年生のみ現在定員で募集を停止しております。定員まで残席僅かの学年も御座いますので、詳細はお問い合わせ下さい。

いよいよ秋田県公立高校一般選抜前日です。

昨日の最終授業を終え、

明日の入試本番に挑むことになります。

まずは、今日です。

最善を尽くしましょう。

まだまだ出来ることがあります。

入試の女神は、

最後までもがく受験生に微笑んでくれるのです。

入試は「運」もあります。

が、その「運」だって…

自分自身の努力が、想いが引き寄せられることだってあると思うんです。

だから、まずは今日…

最善を尽くしましょう。

そして、明日です。

緊張したら、

昨日の大器先生の話を思い出して下さい。

※出来れば私の話も思い出して下さい(笑)

そうやって、自分のベストを出してきましょう。

君自身の手で、

がっちり合格を掴み取ってくるんです。

君自身の力で、

しっかり入試を闘ってくるのです。

色々な人の想いを背負って…

そんな14期生のみんなに、

私からの前日の激励メッセージを送ります。

泉教室のみんなへ

■みゆ
小学校の英語教室からずっと今日まで頑張ってきたみゆ。そして、部活の引退が決まったあの日…怪我でまともにプレーも出来ず、不完全燃焼で終わってしまったにも関わらず、みゆはしっかり切り替えて、受験モードに突入したね?その姿には、先生は感動すら覚えたよ。そして、そういう努力が着実に結果に結びつき、学年TOPにも輝いた。この1年、本当に素晴らしい伸びを見せてきた。そんな自分に自信と誇りをもって、勉強を楽しめているいつも通りのみゆのままで明日の入試にも挑んでくるんだよ。
 
■けんと
入塾面談のときからポテンシャルを感じさせていたけんと。自分で気づている?この8ヶ月で順位も30番、点数で140点伸ばしてきた。家庭学習がもっと早い段階から出来てたら、もっと上がったね(笑)。でも、けんとはよく頑張ってたよ。それはこの結果が証明しているし、普段教えている先生もそれを実感しているから。面談の時の話…「主席合格!」を卒塾メッセージに書いているのを見た時も嬉しかった。明日はそれを現実に出来るように、今日まで勉強してきたことを答案用紙に置いてこいよ!
 
■ひび
2年ぶりの再開となった去年の春。そして、通塾開始後1回目の定期で叩き出した結果が100点アップで約50人抜き。そこから、部活もある中でコツコツ勉強も頑張り、実力テストでもしっかり順位を上げてここまで来たね。ここに至るまで、厳しいことも何度も言った。冬になってからも、直しノートの添削に関してもあれこれ言われたね(笑)。でも、やったからちゃんと結果も出たでしょ?そして、そういう貴重な経験も積んできたひびだから、明日も自信をもって、いつも通りに頑張ってくるんだぞ!
 
■りんちゃん
元々勉強にも真面目に取り組み、結果も出していたりんちゃん。でも、そこから更に努力を重ね、結果も出し続けて来たね。定期も連続学年1位。実力も冬になった遂に念願の学年1位&塾内1位を獲得し、先生もその能力の高さにはただただ驚かされた。そして、今日に至るまでには苦しい経験もした。でも、それも先輩たちも通ってきた道であって、高校での勉強を考えても必要な経験だったね。明日は、プラスαの力は要らないからね?今のりんちゃんで十分。落ち着いて、最後までやりきっておいでよ。
 
■けーすけ
英語教室から5年…長いようで本当にあっという間だったけど、今日まで本当によく頑張ってきたな。模試での全県2位や実力テストでの安定した結果に、定期テスト個人賞の受賞8回。結果がその頑張りを物語っているよね。お前が出し続けてきたこの結果は、本当に素晴らしく、継続的な努力なしでは成し得ないものだよ。部活も秋まで続いた中で、こういう努力と結果を出し続けてきた自分に自信を持ち、明日はいつも通りにやって来いよ。そして、高校入学後もこの3年のように走り続けていこうな!
 
■あやめ
クラブの練習との兼ね合いもある中で講習会や特訓に参加してくれていたあやめ。そこから正式に通塾を開始し、いきなり結果を出して、結局定期は入塾後3回とも全て個人賞を獲得したね。実力テストでもしっかり前進を続けてこれたのは、あやめの勉強に向かう姿勢が本当に素晴らしかったからだよ。疑問点はしっかり思考して、それでも分からないものはしっかり質問して。そういう頑張りでここまでやってきたあやめだから、明日の試験はそんな自分に自信をもって、1問1問落ち着いて解いておいでよ。
 
■あやな
理解力が高く、授業中も先生の話をしっかり聞いてくれたあやな。だから新しい単元の説明をした後の演習でも言われた通りに解いて正解してくれることが多かったね?1年生の頃は丁寧過ぎるが故に字を書くスピードにもどかしさを感じたこともあったけど、中3になってからはそれもしっかり改善され、演習スピードもちゃんと上げてきた。そんなあやなをどんな時も温かく、優しく支えてきてくれたお母さんへの感謝の気持ちも忘れず、明日はいつも通りのあやなで、最後まで集中して頑張ってくるんだぞ!
 
■しょー
先生の「振り」にもいつも冷静に、面白い返しをしてくれたしょー。CCCでの真面目な働きぶりを見ても、「こいつは本当に良い奴だな~」って思ってたよ。。勉強面でもこの1年でしっかり成長してきた。苦戦していた実力の理社もしっかり取れるようになったし、英語はお兄ちゃん同様に苦戦もしたけど(笑)、文法理解も春とは別人のようになったよ。そして、しょーの一番の強みは安定していること!今のしょーの実力ならちゃんと合格圏内にいるから、明日は入試を楽しむくらいの気持ちで頑張って来い!
 
■ひな
中1のスタートから個人賞連続9回…実はこれは、ひなの在籍する中学では歴代初の快挙なんだ。1年生のときから部活を言い訳にせず、本当に真面目にコツコツ頑張ってきたひなだから出来たことだよ。中3になってからも、模試では全県2位を獲得し、実力テストでもしっかり最後に自己ベストを更新して、そうして入試本番を迎えられた。明日は、とにかく問題をよく読むことと、自信をもって解くこと。いつも通りのひなで十分お釣りがくるから、最後まで集中を切らさずにやりきってくるんだぞ!
 
■なっちゃん
講習会や対策特訓のスポット参加だった1・2年生の時からそのポテンシャルに驚かされたなっちゃん。中3になって正式に通塾を開始してからも、それは存分に発揮され、実力テストの順位も回を重ねるごとに上昇させ、しっかりTOP5に食い込んできたね。志望校に関しても自身でしっかり考えて決断し、そこに向けて努力も重ねてきた。あとは、明日の本番だね。現状でもちゃんと合格圏内にいるから、焦らず、平常心で1問1問落ち着いて解いてくるんだよ。そして、高校生活をエンジョイしよう!
 
■ほねた
この1年で、一番力を伸ばしてきたほねた。入塾後いきなりの定期で115点アップ。実力テストも中2の3月から230点上げ、学年順位も驚異的に上げ、模試では最終的に全県7位。これはね…歴代のキャンパス生の中でもトップクラスの成績アップだよ。授業中のやり取りも、たまに送っている時の車内での話も、今となっては全部が楽しい思い出だよな。明日の入試、お前が持っていくべきは自信。ここに書いたように、お前は驚異的な努力で、驚異的に力をつけてきたから、それを全て出し切って来い!
 
■さえ
入塾してから、本当にコツコツと努力を重ね、一歩ずつ前進を重ねてきたさえ。定期でのいきなりジャンプアップに加え、実力テストも着実に前進を続けてきたね。そして、悩みに悩んだ志望校決定。先生はね…勉強面での成長もそうだけど、この1年を振り返って一番成長したのは「考え方」だと思うんだよね。自己分析も、成長に必要なことも、しっかり自分で考えながら今日までやってきた。あとは、明日の入試で今日まで入れてきた知識をしっかり答案用紙に置いてこようね!いつも通りの笑顔で行って来い!
 
■ぱく
いや~…厳しいことを沢山言われたな(笑)でも、お前はどんな時でも前を向いて、やるべきことに全力で取り組んできた。それが、冬になって実を結んだね?2回連続で実力テスト自己ベスト更新。これは紛れも無く、ぱく自身の努力があったからだよ。いよいよ明日は入試本番を迎えるわけだけど、ぱくが注意すべきことは分かってるね?問題を落ち着いてしっかり読むこと。そして、迷った時には自分が「こう」だと思った方を自信をもって選ぶこと。費やしてきた受験勉強の日々を胸に、やりきって来い!
 
■かな
持っている能力の高さは初めて会った時から分かっていたけど、見事にこの1年で伸びたね。実力もコツコツ順位を上げ、最終的にTOP5まで入り込んできた。春の時点では不安定だった社会も、結局9月以降は一度も9割を切らず、テスト直しノートも添削する度にかなの姿勢には感心させられたよ。実力も自己ベストを更新して、最高の状態で今日を迎えられたから、あとは自信をもってやりきってくるのみだよ。かなの安定感は抜群だから、本当にいつも通りの自分で、明日の入試を楽しんでおいでな!
 
■ぴっか
しっかり目を見て話を聞き、頷きながら授業に参加してくれたぴっか。2年生まで、定期ではジェットコースターのようにアップダウンを繰り返したね(苦笑)。でも、3年生になり、特に部活を引退してからは着実に前進を重ね、順位もしっかり上げてきたね。休憩時間もみゆと一緒に問題を考えていたり、そういう真剣な姿を先生はいつも微笑ましく思っていたよ。考えた分だけ、重ねてきた努力の分だけ、ぴっかはしっかり成長して今日を迎えられたから、明日は自信をもって、知識を答案用紙に置いておいで!
 
■さき
部活がある中で、自分なりに時間の調整をつけながらよく頑張っていたさき。そして、部活を引退し、勉強に時間を費やせるようになってからは安定して順位も上げてきたね?志望校選択でも悩んだし、ここに至るまでは平坦な道のりではなかったかもしれないけど、だからこそ一日一日を大切にしてきたし、その努力があったからこそ最後の実力でも自己ベストを更新できたよね。確実に力をつけてここまで来たからね?そんな自分に自信をもって、時間配分には注意して、明日の本番をやりきってくるんだよ!
 
■ぜんちゃん
勉強面も勿論だけど、ぜんはこの1年で精神的に大きく成長したって思ってる。授業中の発言ややりとりも楽しかった。〇付けのことや字のことで先生に指摘されてもいつも素直に話を聞いて、でも5分後には同じことを言われたり(笑)。そんなぜんの姿勢が徐々に本気モードに変わっていったのが秋口からだった。そして、苦しい時期も我慢して勉強を続け、その努力があったからこそ出せた最後の実力での自己ベスト。良いか?明日はしっかり手を動かして、最後までしっかり集中して、全部出し切って来いよ!
 
■はる
苦しい時期もあったけど、家族の支えがあったからこそ前向きに頑張って、今日を迎えられたね。元々理解力の高さは申し分なかったし、ペースを掴んでからの前進は目覚ましく、何やかんやでこの1年で実力の順位も40番上げてきた。はるの能力はまだまだこんなもんじゃないよ。だから、まずは明日のテストでしっかり合格を決め、その高校で3年間しっかり学び、そして3年後…更に成長したはるが何を目指し、どの大学に進んでいくのかが先生は楽しみだから、3年後にも笑顔で進路報告に来てくれよ。
 
■はるね
3年ぶりに会って通塾が始まり、そこから1回目の定期で叩き出したいきなりの130点アップ。さすがに実力は最初からそう簡単にはいかなかったけど、そこから努力を怠らず、頑張ってきた結果…実力も50番以上この1年で上げてきたね。当たり前のように思っているかもしれないけど、これは本当に自信をもって良いことだよ。勉強面のみならず、色々な経験をして、精神面でも大きく成長してきたはるねだから、明日の入試ではそんな自分の成長をしっかり出し切って来れるように、最後まで集中だぞ!
 
■パンキー
準備講座で初めて一緒に勉強し、その後は対策特訓や長期講習のスポット参加で、戻ってくる度に成績が下降していたパンキー(笑)。そして、正式な通塾をスタートさせてからは、いきなり定期でも66点アップ。その後は実力テストや模試でも一歩ずつ前進し、最後にはしっかり自己ベストを更新して、今日を迎えられたね?志望校も最後まで悩んだけど、そういう日々がこれからのパンキーの経験、糧になっていくからね。明日は、今日までの努力の日々を、学んできたことを、しっかり出し切って来いよ!
 
■そーや
小学生の頃から、何度二人で話してきたことか(笑)。何度も何度も同じことを伝え、時には厳しいことも言ったし、笑ったり、大会前には熱い握手を交わしたり。部活もある中で、それでもよく頑張ってきたそうやは、先生にとっても自慢の教え子だよ。進路選択でも沢山悩んだし、この受験勉強を通して学んだことも沢山あるよね?そういうことをしっかり高校でも生かしていくために、まずは明日だぞ!何度も言ってきたね?問題をよく読んで、つまらないミスをせず、集中して最後までやりきってくるんだぞ!
 
■さくら
この1年…本当にコツコツ点数を上げ、順位を上げてここまで頑張ってきたさくら。そして、この1年を通して勉強面だけでなく、精神面でも成長し、大人になったよね?特に、親への感謝…志望校決定に最後の最後まで悩み、そんな時に自分の一番の支えになってくれたのもお母さんだったね?反抗期を後悔したろ?(笑)コツコツ頑張ってきたからこそ、しっかり積み上げてきた知識、学力がある。明日はそれを全て出し切って来れるように、今日までの自身の頑張りに自信をもって、入試を楽しんで来い!
 
■ももか
頑張り屋で、でもちょっと不器用で(笑)。通塾を開始してからも山あり谷ありで、ここまで苦しいことも沢山あったよね。でも、ももかはどんな時でもしっかり前を向いて、お母さんに背中を押してもらって、そうして頑張ってきたね?そういう努力の日々があったからこそ、2月の実力でもしっかり自己ベストを更新出来たんだよ。志望校も最後まで悩んだけど、あの時話したことをちゃんと覚えてるね?明日は緊張しても、それを思い出して、いつも通りのももかで、今日までの努力の成果を出し切ってくるんだぞ!
 
■りく
多くを語らずとも、実は秘めたる熱さを持っているりく。一歩ずつ、着実に歩みを進め、この1年で実力も70点以上点数を上げ、順位もしっかりラストの2月で自己ベストを更新させてきたね。これはりく自身が、地道にコツコツと努力を積み重ねてきたからこその結果だよ。倍率が出てからも、不安になってないか心配で声をかけても「大丈夫です!」と断言しているお前を見て、先生はホントに成長したなって思ったよ。明日は、焦っちゃだめだよ。いつも通りに問題をよく読んで、集中して解いてくるんだぞ!
 
■ギリ―
カップラーメンの如く正確に、いつも授業3分前に登場していたゆーや(笑)。ゆーやとのやり取りは思い出せば面白いものばかりで、先生も沢山笑わせてもらった(ついでにお母さんとの電話でも沢山笑わせてもらった(笑)。そんなゆーやの頑張りが加速したのが冬だったね。授業後に黙々と勉強に励む姿は素晴らしかったし、そういう姿勢があったからこそゆーやは本当に安定した結果でここまで来たよね。明日は、プラスαは要らないからね?いつも通りのお前の力を出し切って、しっかり合格を掴んで来いよ!
 
■りお
思い起こせば、本当に色々なことがあったね?そして、りおは素直な反面、熱しやすく冷めやすいから、それがテスト結果にも影響していた。でも、3年生になってからの頑張り、特に秋口からの勉強に向かう姿勢は本当に素晴らしかったね。沢山涙を流すこともあった。悔しい思いをした。でも、その分成績が上がった時の喜びを知ることも出来た。最後の実力で自己ベストを出せたのも偶然じゃなく必然だよ。明日のテストは、とにかく落ち着いて問題をよく読むこと。そこだけ注意して、やりきってくるんだぞ!
 
■えーか
この3年間、先生が一番刺激を貰い、背中を押されたのがえーかだったと思う。1年生から、ハードな部活がある中でも頑張って通塾し、塾の休憩時間に黙々と学校の家庭学習をこなして。そんなえーかが涙を浮かべているのを見た時は、先生も涙がこみ上げてきそうでヤバかったぞ(笑)。でもね…個人賞8回に、実力もこの1年安定してこの位置をキープしてきた。これは、えーかの努力があったからこそだよ。明日はこれまで言われてきたことをしっかり思い出し、いつも通りのえーかで自信をもって行って来い!
 
■さとみ
最初の面談時、先生は「最後まで頑張れるかな…」って正直不安の方が大きかった。でも、そんな先生の不安をよそに、さとみは頑張って通塾してくれたし、この2年間で本当に心身共に逞しくなったよね。授業中も沢山笑い、宿題もコツコツとまじめに取り組んで…そうして今日まで頑張ってきてくれた。ここまで支えてくれたお父さん、お母さんにも感謝だね。さとみのテストは明後日だけど、ここまで頑張ってきた努力の日々に自信をもって、目の前の1問1問に全力で向かって、最後までやりきっておいでね!
 
 
勝平教室のみんなへ
 
■みゆ
いつも笑顔で、明るい雰囲気を作ってくれたみゆ。授業中はいつもリアクションをしてくれるし、分からない所はちゃんと聞いてくれるから、先生は授業がめっちゃやりやすかったよ。そして、納得いくまでしっかり質問して、ちゃんと出来るまでやりきることはこれからの勉強でも絶対に大切になっていくからね?不安だった社会も、1dayテストに向けてもしっかり勉強して、実力や模試でもしっかり実を結んだね?そういう努力をして結果を出してきた自分に最高の自信をもって、明日も頑張っておいでよ!
 
■あやか
授業中の真剣な眼差しが凄く印象的だったあやか。先生から見て、秋口から国語が飛躍的に伸びた生徒の一人だと思う。そして、補習開始時からあやかは凄く素直に言われたことに取り組んでくれていたね?社会の復習もそうだし、数学の解き直しもそう。「やっただけでは意味ないからね?」っていう話をしっかり理解して、復習を大切にしてくれていた。そういうあやかの姿勢は是非高校でも大切にして欲しいと思う。そして、明日は…いつも通りだよ。今日までやってきたように、1問1問大切に解いてこい!
 
■せな
多くを語らずとも、1つ1つの勉強を地道に取り組み、一歩ずつ着実に前進を重ねてきたせな。合宿でも、自分が取り組むべき課題を黙々とこなし、たった2泊3日の中でもしっかりと成長を見せてくれたね。勝平補習でも、1つ1つを疎かにせず、丁寧に勉強していたし、そういう積み重ねがあったからこそ最後の実力テストでも自己ベストを更新して、今日を迎えられた。明日のテストは、焦らず、解ける問題を1つ1つ大切に解いてくること。今日まで学んできたことを、答案用紙にしっかり置いてくるんだよ。
 
■ゆーじん
いつもニコニコし、授業中のリアクションも本当に素晴らしいゆーじん。そして、言われたことをしっかりこなすという素直さも抜群だったね。お世辞でなく、どう育てればこんなに素直で、こんなに爽やかに育つのか…毎週勝平に行く度に先生はそう思ってたよ。結果、数字という面でもこの1年でしっかり成長してきたから、そういう努力を重ねて、結果にも繋げてきた自分に自信をもって、明日の入試に挑んできてほしいと思う。そして、高校でも…こういう頑張りを継続して、更に強い男になっていけよ!
 
■せーや
スーパーソフトな表情と反応を、いつも見せてくれたせーや。でも、勉強の内容に関しては全然違った姿も見せてくれたね?分からない所をそのまま放置せず、授業中の説明も真っすぐ目を見て話を聞いて、理解するまで粘り強く頑張っていた。先生から見て、国語の解答力もかなり成長したし、初めて会った時と比べて、どの教科も確実な前進を見せてくれた。後は明日だね?せーやはとにかく落ち着いて問題をよく読むことだよ。聞かれていることを正確に掴み、設問に対して正確に答えることを意識してな?
 
■あおき
授業中の説明を真剣に聞き、凄く良いリアクションで授業を受けてくれたあおき。毎回、野球部らしい爽やかさな挨拶で登場し、いつも笑っているかと思えば、授業中には一気に集中モードに入る…そういう切り替えも素晴らしかった。そして、そういう姿勢で勉強してきたからこそ、結果にも結び付き、自信も深めてこれたね?特にラスト数回の補習でのあおきは、凄く堂々としているし、解ける問題もかなり増えてて先生も驚いた。あとは、明日だぞ!今日までの努力の日々を、しっかり出し切ってくるんだぞ!
 
■ひなた
この1年、着実に学力を上げてきたひなた。普段の学習の姿勢の素晴らしさは、週1回の勝平補習のときの様子からも見て取ることが出来た。先生が説明している時の真剣な眼差しも、ノートの取り方も、本当に良かったよ。志望校の最終確定は悩みもしたね?伊藤先生からそのやり取りも聞いていたけど、自身で最終的に決断して受験校を決定したことが何より良かったと思う。受験勉強を経て、ひなたが学力面のみならず、精神面でも逞しさを身につけたから、明日はこの1年の成果をしっかり出し切って来いよ!
 
■みっちゃん
その強烈なキャラクターから、1回目の補習から親近感しか湧かなかったみっちゃん。合宿でもがんがん先生に絡んでくるのを見て、他の先生たちは苦笑いしてたね(笑)。そんなみっちゃんは、先生が補習に行くたびに成長を感じさせてくれたね?穴が多かった社会も、回を重ねるごとに前進していたし、国語の読解や文法もしっかり理解しながら学習を進めていた。そんな自分の頑張りを自信に変え、明日は頑張ってくるんだよ?注意すべきは、読み落とし!問題をしっかり読んで、1問1問全力で解いてこいよ!
 
■きなり
補習に行くたびに、そのポテンシャルに驚かされたきなり。理解力も高いし、覚えるのも速くて、授業中の話の聞き方も素晴らしかったね。そして、迎えた1DAYテストでのMVP…先生も本当に嬉しかったよ。まだ渡していないMVP景品、ちゃんと用意しているから待っててね。この1年でしっかり伸ばしてきた学力もそうだけど、勉強に向かう姿勢は高校でも大いに生かされていくからね?明日の入試では、いつも通り。自信をもって、落ち着いて問題を読んで、、最後まで集中して合格を掴み取っておいで!
 
■しゅーた
この1年、成績面で多々悩みながらも、どんな時でも前向きに頑張ってきたね。先生も補習に行くようになって、コツコツ真面目にやっている様子を直に見て、だからこそ「曖昧にしちゃだめだよ、ちゃんと分かるまでやらないと。分からない所は聞かないと」って話もしてきたね?そして、しゅーたもそれを踏まえて、頑張ってきた。あとは、明日の本番。取れる問題を確実に取るために、問題をよく読むこと。最後までペンを置かず、集中を切らさずやりきること。努力の日々を自信に変え、頑張って来るんだぞ!
 
■るか
愛すべきキャラクターで、先生の突っ込みをいつも受け止めてくれたるか。問題演習をするときも、授業中の説明を聞くときも、本当に真剣にやっていた。この前の授業でも、先生は本当に楽しませてもらったけど(笑)、特に冬休み明けからの姿勢は本当に素晴らしかった。そして、その姿勢は今だけじゃなく、入試後もちゃんと継続していってほしいと思うけど、まずは明日だね。自分が焦ってると思ったら、深呼吸。自分が難しいと思う問題はみんなにも難しい!それを忘れずに、勉強してきたことを出し切って来い!
 
■まな
いつもニコニコで、補習授業でも行く度にどんどん成長していくのが、手に取るようにわかったまな。授業中も説明を聞いて、ちょっと間があって、その後に黙々と手が動き始めてちゃんと正解に辿り着く…そういう光景を何度も目にして、先生はいつも理解力にも驚かされた。社会でも言われたことをちゃんと実践し、メキメキ前進していく姿は本当に頼もしかったよ。明日は、いつも通りで大丈夫だよ。プラスαは要らないから、今の自分が出来ることをしっかりやっておいで!結果は自ずと付いてくるからね!
 
■しゅー
分からないことをちゃんと分からないと主張して、納得するまでやりきる姿勢が素晴らしかったしゅー。14期生として最後に仲間入りしたしゅーだけど、そこから勉強に向かう姿勢も素直さも立派だったし、今日までの受験勉強で培った勉強の姿勢は絶対にこれからも大切にして欲しいと思ってる。そして、明日の本番は今日まで勉強してきたことをしっかり出し切ってくること。合格に必要なライン、点数までしっかり伸ばしてここまで来たから、自信をもって、最後まで集中を切らさずやりきってくるんだぞ!
 
 

 

 
 

既に進路を確定させている14期生の…

ちーちゃん、なっちゃん、いつき、みのり、りんちゃん、そら、はるな、ねお、あきと、りな、あやり、まな、おーた、にこ。

キャンパスの講師陣の…

おにきち先生、さくま先生、いとー先生、けーすけ先生、かなこ先生、さくら先生、だいき先生、しょう先生、さの先生、こぐち先生、いずみ先生、こーだい先生、ひろ先生、かいと先生、ほのか先生、りく先生、ふくだ先生。

そして、

最大の理解者であり、最高のサポーターである君らの親御さんが、家族が…

君らの合格を祈ってます。

あとは、明日出し切ってくるのみです。

ちゅうことで、行ってこい14期生!!

 

Good Luck !