blotter2018.12.14②その先生、すごい好き!

昨日、授業前の雑談の際にある1年生が「今日先生に怒られたんですよ~」と言っていたので、事情を聴きました。で、それを聞いた私は「そりゃあ、怒るだろ。」と。加えて、「お前はそん時、『そんな下らないことやめろよ』とか言えなかったの?」「何のために〇という字がつく部活をやってんだ!」という話をすると、「それ、全部学校の先生に言われました」と(笑)。他にもいろいろ諭された話の内容を聞きましたが、まぁ…痺れました。しかも、それが女性の先生だということに更に驚きました。正直、私は一部の中学校の先生は苦手なのですが(まぁ、私が自分で蒔いた種なんでしょうが(苦笑)、本当に頭が下がる学校の先生も沢山いらっしゃるな~と。。。そんなことを想ったのでした。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL