blotter2018.11.28③踏み出した一歩を止めないように

昨日の中2一斉では数名にちょっとだけ厳しい言葉をかけました。行動を起こさないと何も変わらない…それを知って欲しかったので。で、その子たち…先週から進んでいなかったテスト直しに今、教室で取り組んでいます。これをちゃんと継続していくということが大切ですが、まずはちゃんと第一歩は踏み出しました。あとは…それを、その一歩を二歩目、三歩目につなげることです。加えて、1年生も自主登塾して早速勉強しています。こういうのが当たり前になるように…そういう空気感、雰囲気を作っていくのは私の仕事。しっかりやっていかなければ…

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL