その②やっぱりお父さんお母さんはスゴかった・・・・

こんばんは、今日もカナコが更新します。
昨日に引き続き、学童スクールが始動して改めて感じていることを書きます。

学童スクールキャンパス21の公式Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/学童スクールキャンパス21-184941448787180/

その②やっぱりお父さんお母さんはスゴかった・・・・

タイトルの通りです。
まずは、毎日お仕事があって、家事があって。
そして学童スクールに関するところで言えば、
明日の下校時刻は何時か、お弁当は必要か、おやつはどうするか、
替えの靴下はまだあるかどうか、この曜日は習い事の持ち物を用意して。
この他にも学校に提出する書類があって…等々挙げればきりがないほど。
毎日頭を高速フル回転です。
う~ん、なんだか思ったことがうまくまとまらず。
とにかく何が言いたいかというと、
これを読んでいる塾生諸君!!
お父さんお母さんは本当にスゴイです。
ありきたりなことを言いますが感謝の気持ちをもって、
そして自分で出来ることは自分でやる中学生であって欲しいと思います。

そして結婚も出産もまだの私ですが、
お父さんお母さんのために何かできることがあれば・・・と思うのです。
お父さんお母さんに負けじと頭を高速フル回転させて私に出来ることを考えます。

さて、明日入学式の学校もありますね。明日は晴れの予報です!
よい一日になりますように・・・!