学童スクールが始動して改めて思うこと

こんばんは、昨日に引き続きカナコが更新します。

な~んだ優吉先生じゃないのか~ならいいや~
と、戻るボタンを押さないでくださいね。大声で泣きます。

今日も学童スクールキャンパス21
https://www.facebook.com/学童スクールキャンパス21-184941448787180/

は元気に開所!
スクールが始動し始めて丁度6日が経ちましたが、
改めて思った・感じたことを書きたいと思います。

その①子供の可能性、吸収の早さ、知的好奇心はスゴイ!

塾生とのやり取りの中で今までも十分に感じてきた事ではありますが、
子供たちの持つ可能性に驚かされる毎日です。
意志や思いを強く持ち続けて今から努力をし続ければ何にだってなれる。
心から思います。
それほどまでに強く思うことが出来る『何か』を
沢山の事に挑戦し経験し、沢山の人と出会い価値観を広げていく中で見つけていってほしい!

そのために私は学童スクールキャンパス21を
そのきっかけや糸口を作りだすことができる場、
いろんな世界の窓口を見せられる場にします。

ちなみに…今日は新小学2年生のKが北海道地方・東北地方・関東地方をしっかり覚えて帰っていきました。
(都道府県の学習には卒塾生・在塾生のご家庭から頂いた公文の立体パズルを使用!感謝。)
また月曜日に確認するからね~!!

次回は、

その②やっぱりお父さんお母さんはスゴかった・・・・

をお送りします。

明日は日曜日、学童スクールもお休みになります。
みなさま、良い休日をお過ごしください!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL