久しぶりの更新

さて…

学校祭見学や対策特訓の一区切りということで3日間の休塾期間を挟み、

今日からまた日常が再開します。

私はと言えば、

◆土曜日…東中&外旭川中見学
⇒両親が秋田に来ていたので、その後おなごりフェスタへ…しかも、そこでいつも私の車関係を一手にお願いしている藤島さんにたまたまお会いし、何と一家7人で桟敷席に座らせて頂き…感謝感謝です。

※ちなみに、写真は東中でのショット。東中の文化祭は去年もそうですが、子どもたちが喜びます。ボーリング、射的、マリオカート…随分と楽しんでいました。私は男子生徒にはなぜかあまり会えませんでしたが、女子生徒にはみんなに会えました。

◆日曜日…まさかの山王中が日曜日公開無しということで、子ども達をザブーンに連れていき、そのままトレーラーハウスに両親共に宿泊
⇒いや~…初の仁別トレーラーハウス泊でしたが、良かったです。何がって…テントもスクリーンも張らなくてよいので、子どもたちを待たせずに済む(笑)。キャンプは大好きなのですが、テントやらスクリーンやら設置している間って子供の相手をしてあげられないので、可愛そうな面もあって…。子どもたちの「まだ~?早く○○したい!!」という気持ちも分かるものの、「ちょっと待っててって!」ってのは、多分キャンプあるあるで(笑)。ついでに言うと、私も初めて釣り堀なるものを経験しましたが、勝手が分からず、速攻でキャンパスの(自称)釣り人佐久間君に電話。餌のつけ方、コツを聞いてみるものの、結局イワナとヤマメは連れず…その後ニジマスの池に移ると、速攻でヒット。息子は気をよくして「もっとやる!」というものの、釣った魚はお買い上げということで、丸め込んで終了(笑)。
※出口で一緒になったご家族は、結局5,000円オーバーとのこと(最初の費用とか合わせると結局8,000円かかったそうです)…いやいや、確かに良い経験ですが、それは高すぎる(笑)。

※初めての釣果、ニジマス1匹500円也!

※誰もいないグランドでボールを蹴る1歳児と36歳

※同じく、誰もいないグランドで真剣勝負をする4歳児と6歳児、間もなく65歳

※我が家の神。この技はばぁちゃんに教えてもらったようです(笑)

◆月曜日…自宅に戻り、子どもたちの自転車練習&お勉強&愛犬の10歳の誕生日のお祝い

こんな感じの3日間を過ごしました。

山王中の合唱祭は、恐らく会場的に行っても無理だろということと、子連れで行くと確実に迷惑になる(苦笑)ということで、哉子先生にお任せしましたが(彼女は音楽専門化なので)、

恐らく今日写真を見せてもらえるので、その様子も含めて話を聞こうと思っています。

この3日間で親孝行をして、子どもたちにも今年最後の夏の思い出も作ってもらい、

私自身も久しぶりに両親とゆっくり話をして…

そうして元気をたくさんもらったので、

それをまた今日から自塾生にぶつけていきたいと思います。

おし…がんばろ!

おまけのコーナー

本日時点での「キャンプ場ランキング」

第1位 宮沢海岸

第2位 田沢湖キャンプ場(縄文の森)

第3位 ぽよよんの森

第4位 仁別(トレーラーハウス)
距離  ★★★★★
手軽さ ★★★★★
コスパ ★★★

何といっても、やはり「手軽さ」ですね。自宅から車で30分位で、テントもスクリーンも設置する必要なし。
しかも、ザブーンで遊んで、そのまま温泉入ってというのも出来ますし、あの天然芝(完全放置の)グランドも良い味出してます(笑)。
子連れで行くには最高かなと思いました。
ちなみに、トレーラーハウス泊の日は、両親と飲んでいたにも関わらず、久しぶりに昇天しました(-_-;)
次の日のお昼まで完全なる二日酔い…
まぁ、これも良い思い出です。