春期講習10日目終了

塾講師という仕事をしていて、幸せなこと、嬉しいことというのは沢山あります。

塾生の頑張りが目に見える形で現れた時もそうですし、

志望校合格もそうです。

本当に時間がかかって、やっと生徒が本気の一歩を踏み出した時も嬉しいですし、

毎日の授業で「指導できる生徒がいる」ということ自体がすごく幸せなことでもあります。

で、今日…

そんな数ある嬉しいことの1つが、また実現…

7期生の某男子が、今日から授業見学に来ました。

そう…7期生第一号の講師誕生へのカウントダウンです。

へっへっへ…

嬉しいぜ、こんちくしょい!

今日も、自分が生徒の時のノリで授業を見学し、掃除を手伝い、

既に長くいるメンバーのように「お疲れ様でーす」と帰っていく姿はベテランの域に達していました。

しかも…靴クロックスだし(笑)

いやいや、今日くらいは靴で来るだろ?って突っ込みを入れようかと思いましたが、

良く考えると彼の場合スーツにクロックスで参上しかねない(笑)。

ノリとかペースとか、キャラとか…

考えると、今までいなかったタイプの講師です。

あ…ついでに…

初のキャンパス卒→秋田高校卒→キャンパス講師という経歴にもなります。

とりあえず、春期講習期間は授業を見学してもらって、

講習会後にちゃんと教えるべきを教えて…

頑張ってもらおうと思います。

詳細は、講師として正式に採用になった時点で紹介します。

辞退される可能性もありますので(笑)。

こうして振り返ると…

2期生の哉子ちゃんは超中心選手として大活躍してくれていますし、

普通に一緒に酒も飲める卒塾生講師も増えました。

そりゃあ…

白髪も増えるし、体重も減らないし、顔のしわも増えてくるだろうって話です。

「塾を創る!」

そう決めたあの日から、もう10年以上経過していますが、

「この塾で良かった」と一人でも多くの生徒、保護者さんに思ってもらえるように・・・

明日も頑張ろうと思います。

さて…

シゴトシゴト。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL