冬期に向けて…

本日の3年生一斉授業では、最後の30分を冬期講習のガイダンス&定期③個人賞授賞式に費やしました。

ここから模試までの3日間をとにかく大切に過ごしてほしいこと、

そしてその3日を踏まえた冬期講習開始までの8日間でやってほしいこと、

そしてそして、どういう気持ちで冬期講習に挑んでほしいか等を伝えました。

今日も話しましたが、

僕も佐久間先生も他の講師のみんなも…

僕らが君たち10期生と「○○講習」という名の元で勉強するのはこの冬期講習が最後となります。

今日も…

オデコに教育的指導をされてたり、

ガイドを忘れるばか者が多々いたり、

個人賞該当じゃないのに該当者以上に好みの色の話に参戦して来たり…

授業中も、

茶々を入れようとすれば一喝され、

そういうときだけ神妙な顔をする者もいれば、

全く反省の色が見えないものもいたり…

そういうのを全部ひっくるめて、沢山の魅力に溢れている学年。

でも、そういう君らのたくさんの良さを、高校入試でははかれない…

だって、点数が一番だからね。

ある一定のグループを除けば、そこで判断をしていくのが高校入試なわけです。

非常に思えるかもしれないけど、それが現実。

だから、やっぱり結果を求めないといけない。

とりあえずの、直近の一番の照準は1月5日…

そこに向けて、一人一人が最善を尽くして、日々頑張っていきましょう。

ということで、今日もこの時間で目がしゅっぱしゅぱなので、そろそろ帰ります。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL