定期テスト①個人賞確定

みなさん、こんばんわ。

いよいよもって右手がやばい感じのゆうきち先生です。ちなみに明日は息子の誕生日記念の家族写真を撮るのに右手のテーピングどないしよ…で悩んでいます。

写真って良いですね。とはいえ、まだ息子の写真を写真屋さんで撮ったことは1回しかないので…

と余談は続きそうなので早々に打ち切って…

今日を持って一応中学生の個人賞受賞者が確定しました。

よって、キャンパスニュースよりも一足早くこの場でお知らせしたいと思います。

中学3年生部

①K・A 学年7位(5科480点) 国語・算数100点/9回連続!
 ※ここ最近、一気に受験生としての自覚が見えます。夏期の居残り自学希望を自分から言って来たのもAが一人目でした。

②K・S 学年4位(5科482点) 数学100点/5回連続!
 ※安定のK・Sですが、次の実テでどこまで行けるかに来たいです。

③K・Y 前回比139点アップ/49人抜き/入塾後初のテストでいきなり個人賞!
 ※やるべきことをちゃんとやる。それを継続しているからこその当然の結果です。よく頑張った!

④H・S 学年6位(5科481点) 理科100点/入塾後初のテストで初のいきなり学年TOP10入り!
 ※完全に火が付いたH・Sですが、先週の日曜開校も彼女の希望だったからこそ僕も「はい!喜んで~」と開校しました。

⑤K・H 初の450点超/入塾後初の定期で61点アップでの個人賞!
 ※何の不思議もありません。Hに関していえば、言い方は悪いですがどこの塾でも伸びます(笑)それだけ行動がともなっている頑張り屋です。

⑥M・T 学年9位(5科472点) 数学100点/5回連続!
 ※「んちゃ!」と毎日あられちゃんのように入室するTですが、本当に地道に頑張るTの姿にはこちらも沢山の刺激を貰っています。

⑦I・H 学年順位未発表(5科476点)!
 ※中1~コツコツ積み重ね、遂に475点の壁を突破してきたHですが、ここから更に上昇カーブを描いていくでしょう。学年TOP10に入っていれば良いな~。

⑧M・K 前回比83点アップの60人抜き!
 ※修正すべき点はまだまだあるKですが、だからこそまだまだのびしろは残されています。ここからの更なる奮起に期待!

⑨I・S 学年順位未発表だが、入塾後初の定期で前回比194点アップ!
 ※ここからもっともっと基礎を固めていけば、確実に3か月前には考えられなかった進路選択になるでしょう。よく頑張ってたもんな!

⑩S・K 前回比60点アップ!入塾後初の定期で55番抜き!
 ※元々のポテンシャルをもっと発揮できるかどうか?はここから。今回の結果を自信にし、更なる高みへと向かっていくんだぞ!

中学2年生部(順位公表無しの中学は点数のみ)

①A・S 学年11位(5科449点)!5回連続!
 ※本当にコツコツと頑張るSだからこそ出せている結果だよ。その頑張りが先生は本当に嬉しいからこれからも大切に…

②S・R 450点越※入塾後初の定期で初の450点越え!
 ※でも、まだまだ伸ばせる!僕はそう思っている。次は更なる高い目標達成に向けて精一杯の頑張りを継続しよう!

③S・R 450点越!
 ※正直、やっとか…という想いもある(笑)。この結果はRの「意識の変化」が一番の要因だよ。今の姿勢を忘れないこと。

④H・M 450点越/順位発表未/入塾後初の定期でいきなりの227点アップ達成!
 ※Mに関しては今日も言った通りのことだけ注意すること。でも、毎日頑張った結果がこうして出たことは先生も心から嬉しいよ!

⑤M・S 450点越/社会100点
 ※この結果は誰でもないS自身の頑張りが呼び込んだ結果。地道な努力がこうしてちゃんと形になるってことだよね。これからもがんばろう!

⑥M・D 450点越!
 ※Dはちゃんと自分と向き合って今回も最後まで頑張ったね。次も喜びの報告を笑顔でしてくれるのを期待しているぞ!

⑦Y・D 入塾後初の定期で前回比169点アップ!
 ※これは当然の結果。だって、あんだけ頑張ったから。最初の頃とはもう完全に別人だもん…このペースでまた頑張ろうな!

⑧I・M 前回比105点アップ!
 ※春期講習からの頑張りがこうやって実を結んだことを先生は本当に嬉しく思う。でも、もっと出来るよ。Mの更なる頑張りに期待しているよ!

⑨K・R 450点越※入塾後初の定期で初の450点越え! 
 ※Rは課題と収穫が本当にはっきりと見えたテストだったね。これで次は全科目90点越え!初の470点台突入を目標に頑張っていこう。

⑩K・T 入塾後初の定期で前回比191点アップ!
 ※本当に衝撃の結果だった(笑)やれば出来る!をこんなにも分かり易い形で体現したんだから、これで満足せずに更に頑張っていこうな!

※他順位次第で個人賞候補者が2名

中学1年生部(順位公表無しの中学は点数のみ)

①I・K 5科474点(英語100点、数学100点)
 ※本当に良く頑張っていたもんね。そして、このテストで「100点にこだわること」の大切さも学んだと思う。次も更なる向上に向かって頑張ろうね。

②S・H 学年6位(5科465点)英語100点、数学100点
 ※遅れてのスタートもものともせず、良く頑張ったと思う。ただ、大切なのはここからだよね。一歩ずつ前進できるように頑張っていこう!

③S・Y 5科468点(理科100点)
 ※本当にコツコツ地道にガンバれるYだから出せた結果だよ。これからも自分のペースを大切に、更に成長できるように頑張ろうね。

④T・S 5科457点(英語100点)
 ※1つ1つしっかりと頑張れるというのがSの最大の武器であり、先生もそこが一番素晴らしいと思ってるよ。その姿勢をこれからも大切にしようね!

⑤Y・M 5科450点!
 ※Mは優しそうだけど、本当に強い気持ちも持っている。素晴らしい頑張りだったよ。これからもその気持ちで頑張っていこうね。

⑥K・F 5科476点!
 ※努力…それ以外の何ものでもないF自身の頑張りで叩き出した結果だよ。先生もFの頑張りから沢山の刺激を貰った!有難う!

⑦K・C 5科484点!
 ※しっかりとテストまでに仕上げてくるのが本当にさすがだと思った。次も更なる高い目標に向かって頑張っていこうね。

※450点まであと一歩の生徒複数・・というか多数

以上です。

予想以上に時間がかかったので今日はここまで…