久々に日本代表の試合を見た…

今日は既に1つ作成物が完了。非常に良い感じです。。。

ということで、次の作成物に着手する前に気分転換ブログを…

いつの頃からか…ワールドカップが近付いても、若かりし頃のワクワク感とまではいかなくなりました。

それよりも、

定期テスト対策や中総体観戦…

自分が直接蜜に関わっている子どもたちの様子の方がやはり気になるようになったわけです。

とはいえ、やはりサッカーも好きなので、見れる時には見ている…その程度です。

でも、今日に関していえば、僕にとってのゴールデンタイムに日本代表がコスタリカと試合。

いや~…見れましたよ。ゲオで。軽く走りながら(笑)

おかげで、いつもは30分と決めているランニングマシンに、今日は50分も。

そのおかげで、時間の関係上筋トレは却下となったわけですが。

まぁ、既ににわかファンレベルなのですが、見ていて感じたこと…

前半の途中から後半の途中までしか見ていないので、あくまで自分が見た時間帯での話ですが。

①岡崎、長友、大久保は◎

今日に関していえば、前半から後半途中までは左SBは今野でしたが、やはり縦に抜ける気はしない…

長友は、やっぱり「つっかけ」が出来るし、それによって相手のSBも振られたり…

インテルでレギュラーは伊達じゃないんだな~…と感心。

そして、大久保と岡崎は、やっぱり動き出しが上手いですね…

あれは、出し手はパスが出しやすいよな~、と。

特に、今日に限って言えばコスタリカの守備ラインはかなり曖昧だったので、その中での動き出しは非常に効果的でした。

②願う!復調!!本田

先述の通り、殆ど見ない(見れない)代表戦ですが、それでも前回見た時は(いつか忘れましたが)、

やはり香川が別格。ターンの上手さ、スペースの入り方、本当にすげー!

で、本田も強い。とにかくバランスが良いし、スピードは無くてもその分「タメ」を作れる。そのおかげで前線も動きやすくなる…

そんな感じでした。

でも、今日に関していえば…

とにかく一歩が出ない…そんな印象でした。本人は相当歯がゆい思いをしながらやってるんだろうな~…

と思ってみていました。

当日までのコンディション次第では、ジョーカーに残しておくという選択肢もあるでしょうが、

やはりあのタイプの選手は今の日本代表には本田しかいないんでしょうから、

やっぱり復調して欲しいですね…

③頑張れ!ニッポン!!

にわかでは有りますが、それでもやはり頑張って欲しいわけです。

自分では調べていないので、詳細は分かりませんが・・・

今日の試合中の告知を見る限りでは、15日の試合は見ようと思えば見れる時間でした。

が、その日は…

秋田でも「絶対に負けられない戦い~中学生バージョン~」がある為、やはり見れない…

録画しても、恐らく見ない…

というか、息子に勝手に「トッキュージャー」か「仮面ライダー」に変えられる…

まぁ、結果をヤフトピややべっちFCで見ながら、楽しみたいと思っていますが、

是非いけるとこまで…

何とか予選突破して欲しいと思います。

頑張れ!ニッポン!!

さて…シゴトシゴト…

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL