いつも通りに出して来ればよい

■秋田県公立高校前期選抜まで、あと…0日!

■秋田高専額y六選抜試験まで、あと…17日!
■秋田県公立高校一般選抜まで、あと…34日!!

いよいよ明日は前期選抜です。

前日もいつもと変わらず、今目の前にある一問を大切に頑張って貰いました。

僕から彼らに伝えたいことはこれまでに十分伝えてきたつもりです。

だから、明日はあくまでいつも通りの自分で挑んできてほしいと思います。

今日やった入試過去問と同じタイプが絶対に出ます。

これまでやってきた方法で解けば、国語はちゃんとキーワードも見つけられるし、

英語だって同じです。

僕は入試問題の的中率なるモノがどうやって数値化されているのか分からないので、○○%なんてことは言えませんが、

去年までもちゃんと傾向を踏まえてやらせている問題が入試に出ています。

だから、明日は今日までやってきたことをしっかり出して来れば、それで良し!

忘れ物をせずに君が心底入りたいと願う高校へ行き、

校門の前で立ち止まり、ゆっくりと改めて校舎を眺め、

テストでは問題よく読んで、

面接では君が「この高校で3年間で過ごしたい!学びたい!素敵な高校生活を送りたいんです!」って気持ちを思いっきり伝えてくれば、

それで良し!

あとは、また明日から今まで通りにしっかりと受験勉強に努めていこう!

頑張ってこい!

と、そんな励ましを送っている僕も、ここから自分仕事再開です!

頑張れ、俺!!