あと21日…

対策特訓もいよいよ佳境、

高校入試も一般まであと21日、高専まであと12日、私立専願まであと4日というエンディングスパート期…

加えて、春期講習関連の作業を進めつつ、

平成25年度の詳細に関してまだまだ詰めることがあり…

ただ、確実に言えることは、

一年で最も忙しい時期だからか、充実感も相当でかいということです。

まぁ、この充実感を楽しみつつ、

子供たちのサポートに徹していこうと思います。

さて、話は受験生です。

前期による卒塾の関係もあり、今日から3Aは12名での授業となりました。3Sクラスは1名卒塾という状況なので雰囲気もさほど変わらずいけるのですが、

どうしても気がかりだったのはメンバーが大きく抜けた3Aの「無駄な焦りの発生」でした。

今まで頑張ってきた、共に勉強に向かってきた仲間がそこにはもういない…しかも、今年は前期での合格も例年になく多かったですし…

そこから生まれる「焦り」だけは、注意したいなと。

ただ、やはりといいますか…

この子らは大丈夫でした。

ちゃんと逞しさを増していました。そして、それは精神面だけでなく学力面でも。

僕は練りに練って、練りに練ってここまで創り上げてきましたし、

実際12月、1月で過去最高順位に持ってきた生徒はかなり多いです。

加えて、その2回でまだ「出なかった」子も、ちゃんとここから出るようになってるんです。

だって、そうなるように仕掛けてきたんだから。

だからこそ、ここからの7日間×3セットが、本当に大きな意味を持ちます。

ここから不安と向き合い、合格したいという猛烈な想いを持ち、一心不乱に勉強し、

かつ冷静さを失うことなく…

それでしっかり伸びます。

難易度調整もかなり気を使ってやってきたつもりなので、

あとは「刈り取る」ためのラスト3週間です。

あくまで全員が、志望校に…

その為に、しっかりとやっていきたいと思います。

そして、8期生…

君ら自身のことだ。

時間を惜しんで、己の為に本気で頑張れ。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL