日曜勉強会&準備講座初日

さて…

今日で8期生の日曜勉強会もラスト3となります。

そして、直前の日曜日は決起会。

高校入試まであと23日となったこのタイミングですが、

受験生にとってはまだまだ出来ることがあります。

一日で2点上げることが出来たなら・・・

机上の空論ではなく、自分が「成せる!」と思えば、それはなっていくものです。

昨日は7期生のはなことたなかなが8期生に差し入れを持ってきてくれました。

(二人とも本当に有難う!)

そして、華子をみた瞬間に頭をよぎったのが、彼女の去年の今頃です。

8期生に話したこともありますが、

彼女は去年の今頃、この日曜日の勉強会で倒れました・・・

その後大きな問題も無く、事なきを得たのですが、だからこそ言えることかもしれませんが、

華子だけでなく、

「鬼気迫る勢いで追い込みの勉強をしていた」

という子は少なくありません。

どれだけ気持ちを込めてやれるか?

小手先のテクニックじゃなく、

今目の前にある1問に本気で、本気で向き合えるか?

その問題が、入試で出て来る問題なんだと思って向かえるか?

大切なのは、そういうとこです。

大切な大切な日曜日・・・

精一杯頑張らせたいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL