掃除を終えて

今日も掃除を終えて、気づけばこの時間。

毎日がルーティンの様で、それでも一日一日やっていることは違い、どこか、僅かでも良いから確実に前進していなければならないと思っています。

時計の針は戻せないわけだから…

自分自身納得のいく日々を過ごしていきたいと思っています。

で、予告通り昨日の続きです。

①8期生激励メッセージへのご協力有難う御座います。

 過去最高の激励が教室に掲示されていますが、後輩たちにその親御さん。8期生の親御さんに先生たち。加えて、先輩たち…8期生みんなの為に、思い思いに寄せてくれたメッセージです。ただ…今日の3Aの授業でも話した通りなのですが、あくまで入試に挑むのは君たち自身。高校入試は応援してくれる人数で合否が決まるわけでもなければ、勉強に費やした時間で決するわけでもありません。あくまで、当日どれだけ力を発揮し、どれだけ点数を取れるかです。結果はシビアであり、いかなる結果であっても受け入れるのは自分であって。だからこそ、“今”ベストを尽くす必要があります。
 今日はその点で…授業に対しての準備や休憩時間の様子、高校入試を26日後に控えている“受験生”としての意識に欠けるところがどうしても気になり、我慢が出来ず、ちょっとだけ火を噴いてしまいました。僕も後悔したくないし、君らにもさせたくない。「もっとやっておけば」、「もっと真剣にやっておくべきだった」3月5日、受験した高校から一歩出た瞬間にいくらそう思っても、どれだけ思ったとしてもそれは叶わないのです。
 今日ベストを尽くせたのか?
 今、出来るだけの集中力で目の前の問題に挑んでいるのか?
 今日の勉強で点数を上げるんだ!という意識で学校に、塾に迎えているのか?
 全ては自分次第です。あと26日…本当に出来るだけをやりきったという気持ちで、入試当日を迎えられるように頑張ってほしいと思います。

②キャンパス21イメージソング

 キャンパスのHPにも動画リンクを張り付けてありますcry babiezさんがイメージソング制作を請け負ってくれ、まもなく完成します。これは…完成したらHP内でも視聴できるようにして、更にネット用の動画CMも完全リニューアル作成する予定です。
 cry babiezボーカルのいくま君とは大学時代の友人であり、彼とはカラフルな思い出が沢山あるわけですが(笑)、こうして「今」頑張っている友人の存在というのは本当に自分にも大きな励みとなります。
 正直…小学~大学まで、それなりに友人はいましたが、今も連絡を取り合っている友人というのは本当に少ないです。飲み会があっても、同窓会があっても、まぁ大概いけないわけですし(笑)。ただ、それでも今も尚しっかりと繋がっている友人というのは自分がリスペクト出来るものを持っている人間であり、それはキャンパスを開校してから知り合いになった方も含めやっぱり「魅力」を感じる人に僕は惹かれてしまいます。
 色々な考え方があるでしょうが、いつも一緒にいるから友人ではないし、何かにつけて飲み会をやっていれば友人ではない。
 相手から何かしら学ぶことがあって、気付きを貰うことがあって、そしてどこか嫉妬したくなるようなモノを持っていて…
 僕にとってはそれが友人です。
 そんな友人の中の一人であるいくま君のcry babiezのイメージソング…楽しみです。皆さんも、是非サイトから視聴してみて下さい。

③準備講座について

 おかげさまでですが、今年の準備講座は過去最高人数でスタート出来ることとなりました。
 新中学1年部は春期講習開始と同時に中学内容の学習を思いっきり突っ走るつもりでいますが、その下準備して算数と小学国語の土台をとにかく固める。理社は一足早く中学内容に着手し、その中で小学校で学習した理・社との求められる知識の深さ、量に気付いてもらい、効果的な学習をしてもらう。英語は基本的には「初めて習う」感覚で一から(ここは例外もいますが)。既にガイダンスの準備資料も完成し、使用プリントも作成し、準備は万端ですので日曜日からがっちり、楽しみながら勉強して貰おうと思います。
 余席はまだ御座いますので、ご希望の方は是非ご検討下さい。

ということで、目が限界の為いったん帰宅、コンタクトからメガネへ装備を変えて、食事してから再開しようと思います。

うし、帰る!!!