告知~小学6年生対象中学校入学準備講座~

平成25年度中学校入学準備講座のご案内

表面化していない「穴」を見つけ、
 自学力をつける12日間の準備講座!

 
 「うちの子…小学生の頃は出来ていたんですけど、中学生になってから急に躓いてしまって…」そう仰る保護者様は少なくありません。では、その理由は何なのでしょうか?それは、現在の小学校のテストは「穴」が見えにくい(レベル、テストのタイミング等)こと、加えて「自学力」をつけないままに中学校に入学してしまっている生徒が多いからだと私は思っています。
 事実、キャンパス開校以降、本当に沢山の小・中学生の指導に関わらせて頂きましたが、算数では9割取れていたというのに分数の計算が出来ない、ひっ算が出来ない、基本的な単位変換が出来ないという中学生は少なくありません。又、家庭学習ノートを見れば「漢字・単語練習」に終始したり、ノートまとめは綺麗にやっているのに、その前後のステップが欠けている…定着させる為の一連の流れが出来ていない等々、自学力が不足しているという生徒も多いです。
 キャンパス21では2月10日(日)より、小学6年生を対象に中学入学準備講座を開講しますが、上記のような「現状での穴を明確にし、今のうちに対処をしたい」、「中学の部活が多忙になる前に、今しっかりと自学力をつける為のきっかけが欲しい」という生徒さんのお力になれるような指導をさせて頂きます。12日間の短期講座ですので「これで全てが解決した」という状況までは恐らく到達できません。しかし、中学入学を控えた今だからこそすべき最適な指導をさせて頂きます。ご興味が御座います方は下記をご覧頂き、お問い合わせ下さい。
  
①準備講座初日ガイダンス
■2月10日(日)14時~
 準備講座初日は保護者様とお子様同席でガイダンスにご参加頂きます。中学校生活の注意点や家庭学習での留意点、これまでの塾生保護者様の経験談を元にどのようなサポートが子供たちに有益なのか等のお話を学習塾の視点からさせて頂きます。初日が参加不可の場合には別日に個別でご説明差し上げますのでご希望の際にはお気軽にお申し付け下さい。
 
②講習日程 (全12日間)
■無料体験期間 全4回
2月10日(日)/12日(火)/15日(金)/17日(日)
※時間は日曜15時~17時、火・金曜17時~18時30分
※体験後に本科講習の参加有無をご決定下さい。

■本科講習期間 全8回
2月19日(火)/22日(金)/24日(日)/26日(火)
3月1日(金)/15日(金)/17日(日)/19日(火)

   
③参加費用(講習費用は全額後払いです)
  
   12,600円(模試代、テキスト代込み)
 
※当塾生及び卒塾生のご兄弟、そのご友人はご優待価格の8,400円
でご参加頂けますので、お問い合わせの際にはその旨をお電話にてお申し出下さい。
 
④お問い合せ・お申込み方法
 直接お電話(827-5997)頂くか、表面記載のアドレスまでメールにてお問い合わせ下さい。当日の持ち物や時間割を記載したガイドブックを郵送させて頂きます。
 
⑤参加特典
 準備講座受講後、正規のご入塾を頂きます場合にはご入塾金を半額(通常15,750円)とさせて頂きます。尚、準備講座後に開催致しますが、そちらの受講費用も優待価格(半額)とさせて頂きます。詳細は直接お問い合わせ下さい。
  

以上が2月上旬発行予定のご案内広告の概要となっております。
資料も近日中に刷り上がりますので、ご希望の方には郵送させて頂きますのでご希望の際にはお申し付けください。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL