冬期講習14日目終了

めちゃくちゃ時間に追われまくっている今日この頃です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?腰年齢45歳、肌年齢38歳のらもきち@32歳です。

という久しぶりのノリで書いてみたいと思います。はい、今日はどの学年も非常に良い姿勢であったので、余談で行きたいと思います。

毎年恒例のことですが、僕は年末に「翌年の目標」を全て紙に書きだします。

これを始めたのきっかけの1つは神田先生の「非常識な成功法則」を読んだこと(実際神田先生の本の中では珍しく、あの本はこの点以外はあまり頭に入ってきませんでしたが…)。

そして、もう一つはワタミの渡邊社長の「夢に日付を」。

まぁ、この2冊の本による影響が大きいわけですが、自分でも驚く程、かなり高確率で年末に書きだしたことが翌年末に達成されています。

で、今年です。

僕の中での「健康」面での目標は「体重を4キロ落とす」こと。

去年は1年で約4キロダウン。で、今年も更に4キロダウンさせたいわけです。

まぁ、年を重ねる毎に体重自体は変わらずとも、重力に負けていく体…

加えて、フットサルをやっていても、もう体が本当に動かない動かない…

一歩が出ないんです、一歩が。そのうち、塾生とやっても塾生に遊ばれるようになるんじゃないかなんて不安も最近は少々…

まぁ、そしたら僕は完全に球蹴りから足を洗って大学生の頃のようにビリヤードを趣味にしようと決めているのですが。

また、話を戻します。

で、昨日です。小学校からの友人のとちょっと連絡を取ることがあったので聞いてみました。

「体重落としたいんだけど、ゆーすけどうやって維持してるの?おせーてよ~」と。

で、聞きました。

そしたら、何と…

僕がかれこれ2年間自分で信じてやまなかったジムでのトレーニングに関する殆どが間違っていたこと発覚(笑)

その1 厚着でトレーニングをしてはいけない

※僕、めちゃんこ着こんでやってました。少しでも汗が出やすいように…

その2 トレーニング後にサウナに入ってはいけない

※毎日入ってました(笑)でも、これは違う目的もあったんだけどな~…。体温上げすぎるとだめらしいんです…

その3 食事回数を増やしなさい

※胃を動かすことで、そんなにカロリー消費があることを知らなんだ…

その4 筋トレはちゃんとやれ!

※筋トレよりとにかく汗を書きやすいメニュー優先でした

ということで、冬期講習期間は1回もいけていないジムですが、

講習後にジム通いを再開させたら、以上のことに注意して、1年で4キロを目指して頑張ってみようと思います。

しかしな~…

モデルってすごいな~…

ストイックだな~…

ということで余談終了です。

さて、ここからは準備対策講座の第1回目の原稿仮完成です。そしたら、2日間置いて、再考して最終完成です。

がんばるぞ~!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL