冬期講習13日目終了

さて…冬期講習13日目が終わりました。

教室には、センターを控える高校生が必死に勉強しています。良いですね、こういう必死な姿は。

自分が教えていた3年前とは立場も違い、場所を提供することしかできませんが、それでも…

こうして頑張っている姿は自分にとっても刺激を貰えます。

さて、そんな本日ですが、まずは…

Aの、Rののおばあちゃま…本当に温かなお心遣いを有難う御座います。

講師皆で有り難く、美味しく頂戴いたしました。

サイコウでした!

毎日のような保護者様や生徒、そして昨日もあきほ先生からと心遣いを頂き、

感謝感謝です…

で、今日の様子です。

8期生については、まぁ…

行動で示してもらう他有りません。口でなく、行動で。

どんだけ言葉を並べても、それを実行しないのなら意味はないし、

そんなカッコ悪い人間にもなって欲しくありません。

まずは、行動で。

そして…

中学1・2年生です。

ここ数日は連続して2Sの授業担当になっていますが、雰囲気は良いですね。

あとは、昨日も今日も言いましたが、とにかく復習⇒定着という流れを作ることです。

受けただけでなく、

講習に毎日参加しているという単なる現実に安心するのではなく、

覚える為に参加している、

学力を上げる為に毎日勉強しているという目標を忘れることなく、

明日も頑張ってほしいと思います。

2Aも1年生も…

良い雰囲気の中で学習を進められているようなので、

この調子であと5日間!

最後まで駆け抜けてほしいと思います。

おし!

おれもがんばろ…

とりあえず、明日までに準備講座の広告を仕上げねば…

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL