夏期講習10日目終了!

まずは…

わざわざお土産を持ってきてくれたシロマティ…本当に有難うね。

そして、2年生あやかママさんも、遅れたけど殿も…お心遣いに感謝致します。

さて、今日の時点で実テ結果が判明した子は8名、うち5名が過去最高順位を更新というまずまずの結果が出ました。

今回は過去最高とはならなかった生徒も、僕としては全くOKな範囲。加えて、その子たちはここからしっかり点数、順位に結びついてくることも確定します。

だから、OK!

大切なのは、ちゃんと今回の課題を修正し、次へ繋げること。

逆を言うと、今回過去最高順位に持っていけた生徒も、この後の結果が約束されたわけではないんです。

点数を上げるのは超苦労を伴いますが、

下げるのは本当に一瞬です。

一瞬なんです。

誘惑に負け、諦めという言葉が頭を過り、それに流され…

その瞬間に一気に下げれます。

あくまで「次」です。

4日の試験が一回目の入試だと思って臨めと言ってきましたが、

2回目の入試が13日の模試です。

新たな気持ちで、そこに向かって今日までと変わらず、明日からも頑張っていきましょう。

そして、中学1・2年生です。

年末年始のお休みを経て講習会再開となりましたが、今日僕が授業で会えた2Sメンバーは中々良い雰囲気の中で講習会を再開できました。

2年生はあっという間に受験生になります。

特に春先から中総体までは部活に懸けたい気持ちも強いでしょうから、

今のうちにどれだけ学力を上げ、

自分のペースを作れるかが大切になります。

一日一日を大切に…

使い古された言葉ですが、これは真理だと思います。

部活に勉強にと、

出来る限りを尽くす毎日を過ごしてほしいと思います。

ということで、

僕ももう少しお仕事を進めたら帰宅です。

明日も、充実した一日に出来る様に頑張ります!

おす!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL