お礼、そして若者へ

まずは、昨日悪天候の中わざわざ冬期講習説明会へ足を運んでくださった保護者様方…

本当に有難う御座いました。

説明会前の様子…

本当に皆様のおかげで、今回も小学6年部を除く全学年、定員満席の状況で講習会を迎えることが出来ます。

多店舗展開する大きな塾と違い、ブランドもありませんし至らない点も多々あると思います。

それでも、「小さな塾だからこそ出来ること」を常に考え、常に修正を加え、子供たちの学力向上に寄与出来るように努めたいと思っております。

昨日も、恐らく普段は見ることもないであろう「わが子の勉強」をご覧頂きましたが、

どの子も勉強をやった方が良いことは分かっています。がしかし…分からないものは楽しくありませんし、

目的がはっきりしない状況得で「頑張りなさい!」と言っても、それは厳しいだろうと思います。

でも、そこに「きっかけ「」があり、勉強に対しての意識が変わり、出来れば、分かってくれば楽しくなって来るのが勉強です。

この冬期講習がそんな「きっかけ」となれるように努めて参りますので、何卒宜しくお願い致します。

そして…続いてのお礼です。

嬉しいことに修学旅行から戻った塾生からもお土産を貰いました。本当に有難う!

でも、これから修学旅行に出かける生徒も本当に気持ちだけで十分です。

だから、自分へのご褒美や思い出となるものを買ったりするのにお金を使って下さい。

僕らよりもお父さんやお母さんへのお土産に使ってください。

最後に…これは僕自身の経験と今思うことをちょっとだけ…

と思ったのですが、これは簡単に書けるものでもないので明日にでもと思います。

さて…

お仕事山積みチョモランマの如くです…

がんばろっと!!!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL