ありがとう、しゅーと…そしてたろ吉、かあい…

今日は凄く、凄~く嬉しい事がありました。

まずはこれ…6期生しゅーとがわざわざ修学旅行でこの絵馬をかけてきてくれたようです。

折角の楽しい修学旅行で、

わざわざ後輩のことを気にかけてくれたことが何よりうれしいわけです。

これからはキャンパスには良いから、

他の周囲の人にそういう「優しさ、思いやり」を向けてほしいと思います。

カッコ良い漢になっているんだな~…どんどん…

加えて、お土産も…

時を同じくして、これまた6期生たろ吉も修学旅行のお土産を持ってきてくれました。

そして、今目の前で7期生の佳愛が勉強中…

佳愛もチョコをわざわざ…

みんな本当に有難う…

 

 

そして、今日の嬉しい事2つ目は…というか、話は昨夜遅くに遡るわけですが…

ある受験生男子が今変化の時を迎えています。

「もっと早くやっておけばって思うか?」

という問いに、

「思いっきり思います…失敗した…」

と。

彼は今までもこういうことがあったのですが、今までは「3日坊主」だったわけですが、

今回は本気モードです。

だって、既に1週間になりますから。

勉強と本気で向き合い始めて。

彼は、こうも漏らしていました。

「夏休みに折角覚えたことが、全部忘れちゃってるんすよ…」

…僕からすれば、それに気づけただけで、大前進。。。

だって、受験生が絶対に誰もが通る道だから…

逆に、そういう想いをしていないとすれば、そういう経験をしていないとすれば、

それは単に本気で受験に向かっていないだけ…

折角覚えたことを忘れることだってある。

その都度投げ出したくなるときだってある。

でも、そこで踏ん張るから本当の「力」がついてくる。

やっと受験生としての本気の一歩を踏み出した彼の今後に…

期待したいと思います。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL